モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > 基礎知識 > 理論について

理論について

 

モムチャンダイエットは、韓国のチョンダヨンという人が作り、何年か前に空前のブームとなりました。

 

その背景には、二つの大きな要素があります。

それは、チョン・ダヨンというカリスマが誕生したことです。

 

まず、彼女の容姿の変化にみられる大きなギャップがあり、またその言動や立ち振る舞いなどが影響を与えました。

 

このようなことがあって、ダイエットに対する関心を大きく引き寄せたと言えますね。

 

言い換えると、単純にマスコミに露出したというだけでは、ここまでのブームにはならなかったという事です。

 

普通の主婦が美を追究した結果、これだけキレイになったという事実があって、それがカリスマ性を生み出したというわけですね。

 

簡単にまとめると、モムチャンダイエットをスタンダードなダイエット法に押し上げたと言えます。

 

<ブームになったもう一つの理由>
女性のためのダイエット法として特化していることも、その理由になるのではないでしょうか。

 

当然ですが、女性と男性では根本的に体型が異なりますよね。

 

女性はただ痩せるだけでなく、いかに美しくなるか、または張りや弾力のある姿に出来るかという点が重要になってくると思います。

 

ですが、これまでに登場したダイエット法については、この点をあまり考慮していなかったように感じます。

 

簡単に言うと、ただ痩せるだけというものが大半だったのではないでしょうか。

 

このようなことから、モムチャンダイエットは理想的なダイエット法として女性に受け入れられるようになったんですね。

 

<理論について>
これは簡単です。

 

美しさの追究にあります。

 

しかし、その美しさには少なからず土台が必要ですよね。

 

その土台とは一体何なのでしょうか。

 

それはズバリ「筋肉」です。

 

「え?!筋肉?!」と思いますよね。

 

筋肉を完全にそぎ落とすと、人間の体型は非常に貧相なものになってしまいます。

 

また、胸にしてもお尻にしても、ある程度の筋肉がなければいけません。

 

それは張りが出ないからです。

 

よって、「美しい体型を維持する為には筋肉トレーニングが必要」という事が言えると思います。

 

これに関しては、チョン・ダヨンも訴えています。

 

その理論が、楽をすることばかりを追究した近年のダイエットとは一線を画しました。

 

よりリアリティのあるダイエット法として、人気を集める要因になったと言えますね。

 

基礎知識記事一覧

モムチャンダイエットとは?@

あなたは、モムチャンダイエットをご存知ですか?いま、女性の新たな定番ダイエットとして注目を集めているものです。日本では、すでに非常に大きなブームを生んでいるのがモム...

モムチャンダイエットとは?A

前回に引き続き、モムチャンダイエットについてご紹介していきますね。今回は、あらためてモムチャンダイエットがどのようなダイエットなのか、ということについて説明していきたいと思...

フィギュアロビクスとの関係

モムチャンダイエットは、チョン・ダヨンが考案したダイエットです。今では韓国でも日本でも広く知れ渡っています。そんなモムチャンダイエットですが、このモムチャンダイエッ...

効果について

あなたは今、モムチャンダイエットをやっていませんか?ダイエットでは、やはり苦しんだ分の見返りを求めますよね。この見返りがないと、次のステップへ進むのは難しかったりし...

メリットについて

モムチャムダイエットのダイエットプログラムとしては、日本でもトップクラスの知名度を誇るようになりましたが、具体的にどのようなところが他のダイエットプログラムと比べて優れているのでし...

理論について

モムチャンダイエットは、韓国のチョンダヨンという人が作り、何年か前に空前のブームとなりました。その背景には、二つの大きな要素があります。それは、チョン・ダヨンという...