モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > 気になるルーツ > ルーツについて@

ルーツについて@

 

こちらでは、モムチャンダイエットの生みの親「チョン・ダヨン」についてご紹介していきますね。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

モムチャンダイエットは、韓国から日本へ渡り、日本でもかなりの注目を集めているダイエットです。

 

その生みの親であるチョン・ダヨンにも、同様にかなり大きな注目が集まっているようですね。

 

このチョン・ダヨンは、モムチャンダイエットの発明者であり、また伝道者でもあります。

 

では、そのチョン・ダヨンとは果たしてどのような人物なのでしょうか。

 

<チョン・ダヨンについて>
チョン・ダヨンは、1966年11月27日生まれです。

 

出身は韓国で、普通の主婦です。

 

モムチャンダイエットが流行の兆しを見せたのは2007年、彼女が41歳の頃ですね。

 

そもそもはじめに彼女が注目を浴びたのは、その4年前の2003年になります。

 

その頃チョン・ダヨンは、自身のダイエットに成功して、その経験を元にインターネット新聞に自分の実践したダイエット法をコラムとして掲載したのが始まりでした。

 

その際、自分のダイエット前とダイエット後の写真を紹介したことで、大きな話題を生みました。

 

それこそが、彼女の名前が韓国中に知れ渡ることになるきっかけなので、凄いですよね。

 

そんなチョン・ダヨンの元々の職業は、インテリアデザイナーでした。

 

結婚を機に体重が元の48kg→68kgになったんです。

 

それを見た夫の何気ない一言に傷付いたことで、うつ病に近い状態になってしまい、この事については後に記述しています。

 

また、急激な体重増加から腰痛を引き起こしてしまった為、医者の薦めもありスポーツジムに通うようになります。

 

そこから一気に元の体型と健康を取り戻していき、精神的にも落ち着きを取り戻したそうです。

 

チョン・ダヨンは、このような経験を持っていることから、モムチャンダイエットが主婦層から爆発的な支持を集める要因となりました。

 

なぜなら、そういう経験をしている主婦は大勢いたからです。

 

特に、出産を経験した主婦に関しては、彼女のダイエット法に強い説得力を感じたそうですよ。

 

気になるルーツ記事一覧

ルーツについて@

こちらでは、モムチャンダイエットの生みの親「チョン・ダヨン」についてご紹介していきますね。ぜひ参考にしてみて下さい。モムチャンダイエットは、韓国から日本へ渡り、日本...

ルーツについてA

前回の続きで、こちらでは引き続き発案者である「チョン・ダヨン」についてご紹介しますね。チョン・ダヨンは、結婚を機に20kgも体重が増えました。そして、精神的にも健康...

ルーツについてB

こちらでは、前回に引き続き、発案者である「チョン・ダヨン」さんについてご紹介しますね。チョン・ダヨンは、2006年に韓国のテレビ番組で爆発的ブレイクを果たしました。...

韓国発のエクササイズ

現在は、空前のダイエットのブームですね。これはある意味、いつの時代にも起こっている恒久的なものと言えるかもしれません。日本でも、メタボリックシンドロームが社会問題と...

これぞ女性のための運動!

ほとんどの女性は、体型を女性らしくしたいと考えていますよね。とは言っても、女性がダイエットをする場合は、ただ単に数字上の体重を減らすという事だけを考えていては、いつまでもダ...

メディアの展開について

エクササイズを使ったダイエット法は色々なものがありますよね。しかし、ダイエッターにとっては基本的に敷居が高いと言われています。それは何故かと言うと、ダイエットを望む...