モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > 気になるルーツ > ルーツについてA

ルーツについてA

 

前回の続きで、こちらでは引き続き発案者である「チョン・ダヨン」についてご紹介しますね。

 

チョン・ダヨンは、結婚を機に20kgも体重が増えました。

そして、精神的にも健康的にも不安定となってしまいますが、ダイエットの成功により健康と精神的安定を取り戻すことになります。

 

このような経験を元に、同じ経験をしている多くの主婦に対して語り始めます。

 

それが2003年あたりからですね。

 

メディアに自分のダイエット前、およびダイエット後の写真を公開しました。

 

それにより、チョン・ダヨンの名は韓国に知れ渡るようになります。

 

そして、彼女のダイエットの成果から、韓国の人々は彼女のことを「モムチャン」と呼ぶようになったそうです。

 

それがモムチャンダイエットの始まりです。

 

※ちなみに「モムチャン」は韓国語です。
 日本語に訳すと「最高の体」という意味です。

 

そして、この「モムチャン」が一気に流行語となりました。

 

韓国の2003年度インターネット検索語ランキングで、堂々の1位を獲得したんです。

 

つまり、モムチャンダイエットというのは、一人の主婦が生み出したダイエットになりますね。

 

そのダイエット法は、インターネット上で広がっていった方法です。

 

あなたは知っていましたか?

 

モムチャンという言葉の普及によって、今ではモムチャンダイエットは韓国で瞬く間にスタンダードなダイエット法となりました。

 

また、チョン・ダヨンのダイエットに関しては、近代の女性の抱える問題や、女性の強さの双方を見せたこともあって高く評価されています。

 

なんと!!2006年には高校の教科書にまで登場したそうですよ。

 

凄いですよね。

 

その後、彼女は韓国のテレビ番組にも出演するようになります、ダイエットトレーナーとして驚くべき成果を残しています。

 

そして、確固たる地位を築くに到りました。

 

このようにして、チョン・ダヨンは瞬く間にカリスマ主婦として、韓国中の主婦の羨望と尊敬を集めることになっていったんですね。

 

これは、モムチャンダイエットの爆発的普及に繋がりました。

 

それが、やがて日本へと輸入されるようになり、一人の主婦がカリスマにまでなったダイエット法として、日本でも大きな注目を集めていったというわけですね。

 

気になるルーツ記事一覧

ルーツについて@

こちらでは、モムチャンダイエットの生みの親「チョン・ダヨン」についてご紹介していきますね。ぜひ参考にしてみて下さい。モムチャンダイエットは、韓国から日本へ渡り、日本...

ルーツについてA

前回の続きで、こちらでは引き続き発案者である「チョン・ダヨン」についてご紹介しますね。チョン・ダヨンは、結婚を機に20kgも体重が増えました。そして、精神的にも健康...

ルーツについてB

こちらでは、前回に引き続き、発案者である「チョン・ダヨン」さんについてご紹介しますね。チョン・ダヨンは、2006年に韓国のテレビ番組で爆発的ブレイクを果たしました。...

韓国発のエクササイズ

現在は、空前のダイエットのブームですね。これはある意味、いつの時代にも起こっている恒久的なものと言えるかもしれません。日本でも、メタボリックシンドロームが社会問題と...

これぞ女性のための運動!

ほとんどの女性は、体型を女性らしくしたいと考えていますよね。とは言っても、女性がダイエットをする場合は、ただ単に数字上の体重を減らすという事だけを考えていては、いつまでもダ...

メディアの展開について

エクササイズを使ったダイエット法は色々なものがありますよね。しかし、ダイエッターにとっては基本的に敷居が高いと言われています。それは何故かと言うと、ダイエットを望む...