モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > 気になるルーツ > 韓国発のエクササイズ

韓国発のエクササイズ

 

現在は、空前のダイエットのブームですね。

 

これはある意味、いつの時代にも起こっている恒久的なものと言えるかもしれません。

日本でも、メタボリックシンドロームが社会問題となっていますが、メタボ健診が義務化されたという動きがあったことも、それに拍車をかけているようですね。

 

ですから、更にブームが過熱していっている状態です。

 

とは言っても、ダイエットをしている人の多くは女性ではないでしょうか。

 

その目的についても、健康というよりは見た目を磨くためのものだと思います。

 

そういう意味では、人間はいつの時代も美しくありたいと思っているんだと思いますね。

 

そのような欲求をいつも持ち続けているということです。

 

今では、ダイエットの種類もたくさんあって、その種類も凄まじい勢いで増えていっています。

 

昔のダイエットはというと、食事を制限する方法が一般的で、それと併せて運動をする方法の二択だったと思います。

 

そして、これを併用する人が多かったと思います。

 

それをまとめて言うと、体重を落とすというのがダイエットの概念でしたよね。

 

時には、過剰な食事制限をしたことで拒食症になってしまう人や、極度の食欲不振になる人、食事に対しての強迫観念が生まれたりなど、様々な弊害に悩まされる人もいました。

 

特に90年代に関しては、うつ病などの精神疾患が一気に明るみに出てきましたよね。

 

それにより、ダイエットで精神的な病に悩む人も増加してきています。

 

このようなことから、簡単に気楽に出来るダイエット法が現在では需要を集めてきています。

 

よって、多数のダイエット法が生み出されることに繋がっていったんですね。

 

近年では、日本で生まれたダイエットだけでなく、世界のダイエット法に目を向ける人も増えています。

 

インドのヨガなどは、その代表的なものと言えますね。

 

このように、日本には無い文化から新たなダイエットを発掘する動きが活発になっています。

 

その中でも、韓国発のモムチャンダイエットがあります。

 

これは韓国発のダイエットです。

 

このモムチャンダイエットは、今ではかなり高い注目を集めていますよ。

 

気になるルーツ記事一覧

ルーツについて@

こちらでは、モムチャンダイエットの生みの親「チョン・ダヨン」についてご紹介していきますね。ぜひ参考にしてみて下さい。モムチャンダイエットは、韓国から日本へ渡り、日本...

ルーツについてA

前回の続きで、こちらでは引き続き発案者である「チョン・ダヨン」についてご紹介しますね。チョン・ダヨンは、結婚を機に20kgも体重が増えました。そして、精神的にも健康...

ルーツについてB

こちらでは、前回に引き続き、発案者である「チョン・ダヨン」さんについてご紹介しますね。チョン・ダヨンは、2006年に韓国のテレビ番組で爆発的ブレイクを果たしました。...

韓国発のエクササイズ

現在は、空前のダイエットのブームですね。これはある意味、いつの時代にも起こっている恒久的なものと言えるかもしれません。日本でも、メタボリックシンドロームが社会問題と...

これぞ女性のための運動!

ほとんどの女性は、体型を女性らしくしたいと考えていますよね。とは言っても、女性がダイエットをする場合は、ただ単に数字上の体重を減らすという事だけを考えていては、いつまでもダ...

メディアの展開について

エクササイズを使ったダイエット法は色々なものがありますよね。しかし、ダイエッターにとっては基本的に敷居が高いと言われています。それは何故かと言うと、ダイエットを望む...