モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > やり方について > フィギュアロビクスの特性

フィギュアロビクスの特性

 

これまで、4つの工程に分かれているフィギュアロビクスのご紹介をしてきましたが、その特徴として、比較的運動の種類が多いという点が挙げられますよね。

 

というのは、通常のエクササイズではどうしても単調な動きになりがちです。

そのために、飽きやすいという問題点があると思います。

 

その途中で投げ出す人、諦めてしまう人が多い理由は主に3つあります。

 

<ダイエットを諦めてしまう人が多い理由>
一つ目は、効果が途中から出にくくなることが挙げられます。

 

二つ目は、私生活に影響が出るほど辛かったり、苦しかったりすることが挙げられます。

 

三つ目は、継続することが困難になるほど飽きてしまうということが挙げられます。

 

多くのダイエッターは、このような三つの理由のいずれかで止めてしまっています。

 

そんな中、モムチャンダイエットはこれらの点を考慮しているので、長く続けられるんですよ。

 

それだけの工夫がなされているという事になります。

 

まず、効果の点についてですが、効果が途中で出にくくなるのは、ダイエットの性質上当然のことでもあります。

 

人間の体は、ダイエットを続けることで徐々に新陳代謝が悪くなるので、食事制限をしたりすると、栄養が不足して体内の脂肪が燃えにくくなってしまうんです。

 

こうなってしまうと、途中でどうしても一気に体重が落ちなくなります。

 

しかし、モムチャンダイエットはこういった点を考慮しています。

 

それは、筋肉の増強を行うことですね。

 

また、空腹や筋肉痛など、私生活に影響が出やすいダイエットと比較した場合でも、モムチャンダイエットはかなり配慮がなされていると思います。

 

最初に適切な形で基礎体力をつけると、後に筋肉痛が出にくくなるんですが、その原理に合わせた形で、フィギュアロビクスの第一工程のフィギュアロビは簡単な運動なんです。

 

それ自体で筋肉痛になることはないと思いますね。

 

ですから、そこで体力を付けて後の激しい運動に備えるようにするので、まず苦痛は少なくて済みますよね。

 

そして、飽きにくいという点もモムチャンダイエットの特徴でもあります。

 

第四工程まで用意されているプログラムには、時期的に慣れてきた段階で次に移行していくというプログラムになっています。

 

そのため、新鮮な気持ちを持続したままダイエットが出来るという利点もあるんですよ。

 

やり方について記事一覧

フィギュアロビクスの特性

これまで、4つの工程に分かれているフィギュアロビクスのご紹介をしてきましたが、その特徴として、比較的運動の種類が多いという点が挙げられますよね。というのは、通常のエクササイ...

プログラムについて

モムチャンダイエットの生みの親であるチョン・ダヨンの言葉があります。(以下参照)「ダイエットが成功しないのは、筋肉を無視するから」という言葉です。これは、紛れも...

フィギュアダンスDVDについて

前回に引き続き、フィギュアロビクスについてご紹介しますね。今回は、第二工程であるフィギュアロビクスと同時に、モムチャンダイエットの中心とも言える「フィギュアダンス」について...

フィギュアダンブDVDについて

前回に引き続き、今回もフィギュアロビクスの中のフィギュアダンブについてご紹介していきますね。モムチャンダイエットを続けていると、自然と基礎体力がついていきますが、これについ...

フィギュアマットDVDについて

今回も前回に引き続き、フィギュアロビクスの中のフィギュアマットについてご紹介しますね。これまで第三工程のフィギュアダンブまでご紹介しましたが、しっかりと基礎体力や筋力が身に...

フィギュアロビDVDについて

あなたは、フィギュアロビクスをご存知ですか?このダイエット、またはエクササイズは、主に4つの工程に分かれています。そこで今回は、そのうちの一つであるフィギュアロビク...