モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > やり方について > プログラムについて

プログラムについて

 

モムチャンダイエットの生みの親であるチョン・ダヨンの言葉があります。

 

(以下参照)
「ダイエットが成功しないのは、筋肉を無視するから」という言葉です。

これは、紛れもない論理的な意見でもありますよね。

 

簡単に言うと、ダイエットというのは単に数字上の問題ではないからです。

 

言い換えると、体重が減ったからそれで良いとはならないという事です。

 

例えば、人間は物を食べなければいけませんよね。

 

これは当然のことです。

 

食べる事を止めると、それだけで確実に体重が落ちるのは当然ですね。

 

テレビ番組などのダイエット企画を見ても分かる通り、最初はやたらと大きく体重が落ちていきますよね。

 

しかし、この開始当初に大きく体重が落ちるのは、単純に体の中に残っていた食べ物を排出したに過ぎないからなんです。

 

排出した分の補充をしていない為に、その分が大きく減少しているだけの事になります。

 

これは、ダイエットを経験した人なら経験があると思います。

 

こういった数字だけを見るダイエットに関しては、本当の意味でのダイエットとは言えませんよ。

 

必ずリバンドが待っているからです。

 

あと、ストレスも感じてしまいます。

 

<ダイエットで筋肉をつけるメリットについて>
筋肉をつけることは、新陳代謝をアップさせることに繋がります。

 

人は普段、何もしていない時でもカロリーを消費しますよね。

 

筋肉がついているとその消費量が増すことになります。

 

つまり簡単に言うと、何もしていない時でも筋肉がカロリーを消費するので、体重が増えにくくなるということです。

 

逆に筋肉がないと、それだけで太りやすい体質になると言えますね。

 

筋肉は、体重を増加させるために付けたがらない女性も多いと思いますが、実際には必要なものであり、ダイエットにも不可欠なものなんですよ。

 

モムチャンダイエットでは、この筋肉という点を重視しています。

 

また、筋肉を付けるにしてもゴツゴツした体型にするわけではありませんよ。

 

美しくスレンダーな体型にします。

 

そして、その上で新陳代謝をよくするようなプログラムになっているので安心なんですよ。

 

その筋肉を生み出す運動が、フィギュアロビクスになります。

 

フィギュアロビクスは、モムチャンダイエットにおける中核でもあり、同時にプログラムそのものでもあると言って良いでしょう。

 

ですから、まずはフィギュアロビクスを学んで、モムチャンダイエットを実践することをお勧めしますね。

 

やり方について記事一覧

フィギュアロビクスの特性

これまで、4つの工程に分かれているフィギュアロビクスのご紹介をしてきましたが、その特徴として、比較的運動の種類が多いという点が挙げられますよね。というのは、通常のエクササイ...

プログラムについて

モムチャンダイエットの生みの親であるチョン・ダヨンの言葉があります。(以下参照)「ダイエットが成功しないのは、筋肉を無視するから」という言葉です。これは、紛れも...

フィギュアダンスDVDについて

前回に引き続き、フィギュアロビクスについてご紹介しますね。今回は、第二工程であるフィギュアロビクスと同時に、モムチャンダイエットの中心とも言える「フィギュアダンス」について...

フィギュアダンブDVDについて

前回に引き続き、今回もフィギュアロビクスの中のフィギュアダンブについてご紹介していきますね。モムチャンダイエットを続けていると、自然と基礎体力がついていきますが、これについ...

フィギュアマットDVDについて

今回も前回に引き続き、フィギュアロビクスの中のフィギュアマットについてご紹介しますね。これまで第三工程のフィギュアダンブまでご紹介しましたが、しっかりと基礎体力や筋力が身に...

フィギュアロビDVDについて

あなたは、フィギュアロビクスをご存知ですか?このダイエット、またはエクササイズは、主に4つの工程に分かれています。そこで今回は、そのうちの一つであるフィギュアロビク...