モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > やり方について > フィギュアダンスDVDについて

フィギュアダンスDVDについて

 

前回に引き続き、フィギュアロビクスについてご紹介しますね。

 

今回は、第二工程であるフィギュアロビクスと同時に、モムチャンダイエットの中心とも言える「フィギュアダンス」についてご紹介しますね。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

韓国では、フィギュアロビクスはプログラムごとにバラ売りされています。

 

その中にフィギュアダンスがあります。

 

これについては、ダントツの人気を誇っているんですよ。

 

韓国のエクササイズDVDでは、なんと!!歴代1位になったこともあるくらいです。

 

凄いですよね。

 

それくらい、モムチャンダイエットのフィギュアダンスは人気があるという事が分かりますね。

 

<フィギュアダンスの人気の要因について>
要因については、フィギュアダンスがテレビ番組のダイエット企画においてメインで扱われていたからです。

 

肥満体型だった女性が、フィギュアダンスでダイエットに成功しました。

 

それが、モムチャンダイエット、そしてチョン・ダヨンの知名度を飛躍的に上昇させたんですね。

 

多くの韓国人にとって、チョン・ダヨンのモムチャンダイエットとは、フィギュアダンスであるという認識を持っている方が多いのではないでしょうか。

 

そのように繋がっているからです。

 

基本的にフィギュアダンスは、有酸素運動であるという点では第一工程のフィギュアロビと変わりないと思います。

 

しかし、このダンスには筋力トレーニングもミックスされていて、比較的激しい運動でもありますね。

 

ダンスですから、簡単な動きだけではないと思います。

 

ある程度複雑な動きも取り入れているようですね。

 

ですから、いくら人気があるプログラムとは言え、いきなりこの工程から入ることは止めておいて下さいね。

 

あまりおすすめは出来ません。

 

とは言っても、そこまで難易度が高いわけではないので、その辺は安心して下さいね。

 

ある程度運動をしている人であれば、十分にこなせるプログラムとなっています。

 

よって、自分がどういう目的で、現在どのくらいの運動能力を持っているかということを知っておきましょう。

 

その辺を客観的に判断した上で、フィギュアダンスに移行する時期を見極めるようにすると良いと思いますね。

 

やり方について記事一覧

フィギュアロビクスの特性

これまで、4つの工程に分かれているフィギュアロビクスのご紹介をしてきましたが、その特徴として、比較的運動の種類が多いという点が挙げられますよね。というのは、通常のエクササイ...

プログラムについて

モムチャンダイエットの生みの親であるチョン・ダヨンの言葉があります。(以下参照)「ダイエットが成功しないのは、筋肉を無視するから」という言葉です。これは、紛れも...

フィギュアダンスDVDについて

前回に引き続き、フィギュアロビクスについてご紹介しますね。今回は、第二工程であるフィギュアロビクスと同時に、モムチャンダイエットの中心とも言える「フィギュアダンス」について...

フィギュアダンブDVDについて

前回に引き続き、今回もフィギュアロビクスの中のフィギュアダンブについてご紹介していきますね。モムチャンダイエットを続けていると、自然と基礎体力がついていきますが、これについ...

フィギュアマットDVDについて

今回も前回に引き続き、フィギュアロビクスの中のフィギュアマットについてご紹介しますね。これまで第三工程のフィギュアダンブまでご紹介しましたが、しっかりと基礎体力や筋力が身に...

フィギュアロビDVDについて

あなたは、フィギュアロビクスをご存知ですか?このダイエット、またはエクササイズは、主に4つの工程に分かれています。そこで今回は、そのうちの一つであるフィギュアロビク...