モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > やり方について > フィギュアダンブDVDについて

フィギュアダンブDVDについて

 

前回に引き続き、今回もフィギュアロビクスの中のフィギュアダンブについてご紹介していきますね。

 

モムチャンダイエットを続けていると、自然と基礎体力がついていきますが、これについては運動を取り入れてやっているどのダイエットでも言える事ですね。

筋肉も引き締まってくるし、これまで辛いと感じていた運動が徐々にこなせるようになってくると思います。

 

自分で体力が増したと実感できることは、日常生活の中でも多数あると思います。

 

例えば、長距離を歩いただけで脚が張っていたのが、結構長い間歩いても全く問題なく歩けるようになったとか、買い物をする中で重いものを持ち歩くのが大変だったのが、あまり苦にならなくなったというような実感が出てくると思います。

 

そしたら、第三工程の「フィギュアダンブ」を始めるようにすると良いですよ。

 

それをステップアップの時期だと考えて良いと思います。

 

<フィギュアダンブについて>
フィギュアロビクスにおいて、ダンスなどの動きだけでは付けられない部分の筋肉をつける為に、ダンベルを使用して行う筋肉トレーニングがフィギュアダンブになります。

 

その為のダンベルが必須になります。

 

ちなみに、フィギュアロビクスのDVDを購入すると700gのダンベルが付いてきますよ。

 

良いでしょう。

 

ですから、あえて別途用意する必要はありませんよ。

 

万が一なくしてしまった場合においても、ダンベルは特に高価なものではないですね。

 

ホームセンターや100円ショップでも売っているので入手は簡単だと思います。

 

ただし、700gのダンベルは意外と軽いのでは?と思われがちですが、実際には500ml入りのペットボトルよりちょっと重い程度になります。

 

なので、感覚的にはかなり軽いという印象を受けてしまいますよね。

 

しかし、実際に運動をしてみるとその負荷を実感できると思います。

 

最初は軽くても運動をしていると丁度良い負荷になってきたりしますからね。

 

<ダンベルが700gの理由について>
モムチャンダイエットは、筋肉ムキムキの身体を作ることが目的ではないからです。

 

あくまでもしなやかな身体にすることです。

 

そう考えると、その上ではこれくらいの負荷が丁度良いという事になるんですね。

 

やり方について記事一覧

フィギュアロビクスの特性

これまで、4つの工程に分かれているフィギュアロビクスのご紹介をしてきましたが、その特徴として、比較的運動の種類が多いという点が挙げられますよね。というのは、通常のエクササイ...

プログラムについて

モムチャンダイエットの生みの親であるチョン・ダヨンの言葉があります。(以下参照)「ダイエットが成功しないのは、筋肉を無視するから」という言葉です。これは、紛れも...

フィギュアダンスDVDについて

前回に引き続き、フィギュアロビクスについてご紹介しますね。今回は、第二工程であるフィギュアロビクスと同時に、モムチャンダイエットの中心とも言える「フィギュアダンス」について...

フィギュアダンブDVDについて

前回に引き続き、今回もフィギュアロビクスの中のフィギュアダンブについてご紹介していきますね。モムチャンダイエットを続けていると、自然と基礎体力がついていきますが、これについ...

フィギュアマットDVDについて

今回も前回に引き続き、フィギュアロビクスの中のフィギュアマットについてご紹介しますね。これまで第三工程のフィギュアダンブまでご紹介しましたが、しっかりと基礎体力や筋力が身に...

フィギュアロビDVDについて

あなたは、フィギュアロビクスをご存知ですか?このダイエット、またはエクササイズは、主に4つの工程に分かれています。そこで今回は、そのうちの一つであるフィギュアロビク...