モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > やり方について > フィギュアマットDVDについて

フィギュアマットDVDについて

 

今回も前回に引き続き、フィギュアロビクスの中のフィギュアマットについてご紹介しますね。

 

これまで第三工程のフィギュアダンブまでご紹介しましたが、しっかりと基礎体力や筋力が身に付いてきたたら、最終工程となる第四工程の「フィギュアマット」に移りましょう。

そこで今回は、そのフィギュアマットのご紹介になります。

 

<フィギュアマットの目的について>
主に、お腹や腰といった部分を中心としたエクササイズになります。

 

下半身はほとんどのダイエッターが最も気にする部分ですよね。
言い換えると、最もお肉が取りづらい部分になります。

 

その為、ここがモムチャンダイエットの一つの終着点になりますね。

 

いかにフィギュアマットでお腹を引き締められるかどうかという事が、モムチャンダイエットが成功するか否かの分かれ道となります。

 

そのように言えますね。

 

お腹周りを引き締める為のエクササイズなので、他のエクササイズと比較しても、より激しくより厳しいものとなっています。

 

そのため、基礎体力が必要になります。

 

よって、いきなりこのフィギュアマットから始めることについては、あまりお勧めできませんね。

 

フィギュアマットが最終工程になっていますが、それはこれまでの工程で体力を付けてきているからこそなんです。

 

言い換えると、エクササイズの継続を可能とする為でもあるんですよ。

 

多くのダイエット経験者が最も苦しむ体の箇所は、お腹のお肉が落ちないことだと思います。

 

最悪な場合は、あまりに落ちずにどうしてもそこで投げ出して諦めてしまいがちですよね。

 

それは、落ちにくいということを認識していないからであって、言い換えれば他の部位のダイエットと同じ感覚で行っているためだと思います。

 

それでは、お腹周りのお肉を落とすには不十分ですよ。

 

その部位に特化したエクササイズを、ある程度激しく行わないといけないからです。

 

言い換えると、順調にお肉が落ちるということはありません。

 

フィギュアマットは、こういった従来のダイエットの問題点を踏まえた上で、論理的にお腹周りを痩せさせるダイエット法になっていますよ。

 

やり方について記事一覧

フィギュアロビクスの特性

これまで、4つの工程に分かれているフィギュアロビクスのご紹介をしてきましたが、その特徴として、比較的運動の種類が多いという点が挙げられますよね。というのは、通常のエクササイ...

プログラムについて

モムチャンダイエットの生みの親であるチョン・ダヨンの言葉があります。(以下参照)「ダイエットが成功しないのは、筋肉を無視するから」という言葉です。これは、紛れも...

フィギュアダンスDVDについて

前回に引き続き、フィギュアロビクスについてご紹介しますね。今回は、第二工程であるフィギュアロビクスと同時に、モムチャンダイエットの中心とも言える「フィギュアダンス」について...

フィギュアダンブDVDについて

前回に引き続き、今回もフィギュアロビクスの中のフィギュアダンブについてご紹介していきますね。モムチャンダイエットを続けていると、自然と基礎体力がついていきますが、これについ...

フィギュアマットDVDについて

今回も前回に引き続き、フィギュアロビクスの中のフィギュアマットについてご紹介しますね。これまで第三工程のフィギュアダンブまでご紹介しましたが、しっかりと基礎体力や筋力が身に...

フィギュアロビDVDについて

あなたは、フィギュアロビクスをご存知ですか?このダイエット、またはエクササイズは、主に4つの工程に分かれています。そこで今回は、そのうちの一つであるフィギュアロビク...