モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > 効果的な方法 > 食事に気を配るA

食事に気を配るA

 

モムチャンダイエットをしている人に言います。

 

エクササイズだけでなく、栄養にも気をつけていきましょうね。

では、前回の続きになりますが、ナッツ系の食材がありますよね。

 

それには、人間の新陳代謝を促す作用などがあるんですよ。

 

様々な栄養素が含まれています。

 

脂肪に関しても燃焼しやすいタイプなので、摂取すること自体は悪くないことを頭に入れておきましょう。

 

例えば、クルミなどのナッツ系の食べ物は、カロリーの多さばかりが目に付きますよね。

 

しかし、実際にはダイエット向きの食品だったりと矛盾もあります。

 

※注意:これに関しては、適量であることが絶対ですよ。
 ちなみにチョン・ダヨンは、1日10粒を制限としています。

 

※注意:果物などの糖分については、午後4時以降は摂取しないということも明かしています。

 

これらのことからも分かるように、ダイエットを行う上では、何も食べないことより食べるものの栄養素の意味を考えることがポイントであり、重要になりますね。

 

当然、モムチャンダイエットにおいてもそれは例外ではありませんよ。

 

何も食べないでいると体が壊れてしまいます。

 

それだけでなく、新陳代謝が上手くいかない体になってしまうので、ダイエットをしても簡単にリバウンドをしてしまう状態になります。

 

これは、多くのダイエッターが失敗する理由でもありますね。

 

目先の体重に神経を奪われてしまい、体の自然なあり方を壊してしまうんです。

 

こうなると、痩せれないし、体も壊してしまって意味がないですよね。

 

よって、ダイエットをする上では、脂肪、タンパク質、糖分といった栄養素の摂取は必須だと言えますね。

 

これらをしっかりと摂るようにしましょう。

 

しっかりと栄養をとってダイエットを行なわないと、日常生活の中で上手くカロリーを消費できない体になりますよ。

 

※注意:だからと言って摂取しすぎると当然肥満の原因にもなってしまいます。

 

ここで重要なことをひとつ、それは「いかに肥満になりにくい脂肪や糖分の摂り方をするか」、ということになります。

 

また、水分の確保もポイントになります。

 

これは当然必要ですね。

 

特に夏場は、運動するとかなり汗をかくので、水分をこまめに摂るようにしましょう。

 

場合によっては、運動で水分が不足してしまって、体調を悪くしてしまうこともあるので注意しましょう。

 

しっかりと水分を摂ることで、新陳代謝を促してカロリーの消費を早める効果が生まれますよ。

 

モムチャンダイエットでは、特に激しい運動をします。

 

ですから、水分補給は必須となりますよ。

 

効果的な方法記事一覧

食事に気を配る@

モムチャンダイエットの核となるものは運動です。しかし、運動だけをしていれば良いという訳ではありませんよ。モムチャンダイエットは、あくまでもチョン・ダヨンの生き様その...

食事に気を配るA

モムチャンダイエットをしている人に言います。エクササイズだけでなく、栄養にも気をつけていきましょうね。では、前回の続きになりますが、ナッツ系の食材がありますよね。 ...

ポイントは鏡にあり!

あなたは、モムチャンダイエットをご存知ですか?モムチャンダイエットでは、様々なエクササイズを行います。「継続していくこと」に神経を使っているダイエット法になので、途...

重要なのはリラックス

多くのダイエッターが失敗することがあります。例えば、「気を張りすぎたり」「気負いすぎたり」「根を詰めすぎたり」といったことをです。精神的に参ってしまうケースですね。...

テレビ効果について

様々な有名ダイエットプログラムがありますが、そのほとんどがテレビで紹介されていますよね。それにより、全国各地に広まったと言えます。テレビの持つ宣伝力はやっぱり凄いで...

注意点について

これまでご紹介してきたように、モンチャムダイエットは良い事づくめのように思われがちですが、全ての人にとって最良のダイエットプログラムかというと、そういう訳にはいきませんよね。 ...