モムチャンダイエット完全ナビ - 女性の美の秘訣とは?TOP > 効果的な方法 > 重要なのはリラックス

重要なのはリラックス

 

多くのダイエッターが失敗することがあります。

 

例えば、「気を張りすぎたり」「気負いすぎたり」「根を詰めすぎたり」といったことをです。

精神的に参ってしまうケースですね。

 

これについては、結果が出ない状況が続けば尚更だと思います。

 

ダイエットの経験がある人は分かると思いますが、順調に体重が目標値まで落ち続けることは滅多にありませんよね。

 

例えば、途中で体重の落ち方が緩やかになったり、何日も体重が変わらないということもよくあります。

 

しかし、それを知らないと「成果が出ないならこんな辛い事もう止めてしまおう」と諦めてしまいがちですよね。

 

ダイエットは、稀に依存症すらも引き起こしてしまいます。

 

あなたは知っていますか?

 

症状としては、ダイエットをしていないと落ち着かなくなり、気が休まらないというような状態です。

 

その結果、食事制限をしたり、運動をしていなかったりすると「体重が増えていっているのでは?」といった錯覚に陥ってしまいます。

 

そして、過剰にダイエットをする状態になってしまうんです。

 

こうなると、拒食症になったりしますね。

 

あと、過度な運動によって身体を痛めつけたりすることにもなりかねません。

 

これは、精神的な重圧がもたらす悲劇でもあります。

 

このようなことにならないように、ダイエットをする時には精神的なゆとりを持つことも大切なんですよ。

 

リラックス出来る日を必ず作るようにして下さいね。

 

この場合のリラックスというのは、ダイエットのことを忘れるということです。

 

簡単ですね。

 

そこでチョン・ダヨンは、日曜日をリラックスする日と決めています。

 

日曜にはモムチャンダイエットをしていることを忘れます。

 

また、食事はしっかりと摂るようにしているそうですよ。

 

ダイエットの休日と言ったところですね。

 

「せっかく体重が減っていても元に戻るのでは?」と思ってしまいますが、ここで確認です。

 

まず、ダイエットは一日ではなく、一週間、また一ヶ月、半年、一年というある程度長いスパンで見ることができますよね。

 

ですから、一日だけ通常より多くのカロリーを摂取しても大丈夫なんですよ!

 

他の日でカバーすれば何の問題もありません。

 

このようなことから、モムチャンダイエットでは休日を作ることをお勧めします。

 

その他のダイエットをしている人にも同じ事が言えると思いますね。

 

効果的な方法記事一覧

食事に気を配る@

モムチャンダイエットの核となるものは運動です。しかし、運動だけをしていれば良いという訳ではありませんよ。モムチャンダイエットは、あくまでもチョン・ダヨンの生き様その...

食事に気を配るA

モムチャンダイエットをしている人に言います。エクササイズだけでなく、栄養にも気をつけていきましょうね。では、前回の続きになりますが、ナッツ系の食材がありますよね。 ...

ポイントは鏡にあり!

あなたは、モムチャンダイエットをご存知ですか?モムチャンダイエットでは、様々なエクササイズを行います。「継続していくこと」に神経を使っているダイエット法になので、途...

重要なのはリラックス

多くのダイエッターが失敗することがあります。例えば、「気を張りすぎたり」「気負いすぎたり」「根を詰めすぎたり」といったことをです。精神的に参ってしまうケースですね。...

テレビ効果について

様々な有名ダイエットプログラムがありますが、そのほとんどがテレビで紹介されていますよね。それにより、全国各地に広まったと言えます。テレビの持つ宣伝力はやっぱり凄いで...

注意点について

これまでご紹介してきたように、モンチャムダイエットは良い事づくめのように思われがちですが、全ての人にとって最良のダイエットプログラムかというと、そういう訳にはいきませんよね。 ...